top of page
※ブログが表示されない場合
Internet Explorer を使用してらっしゃいましたら、Microsoft Edge の最新版にアップデートするか、他のサポートされているブラウザ(PC の場合、Google Chrome または Firefox)をお試しください。


ひよこ・りす組の様子🐤🐿
5月からひよこ組さんに新しいお友達が3名増えて、毎日元気いっぱい賑やかな日々を過ごしています🎵 今月の壁面製作は、絵本「そらまめくんのベッド」のベッドを作りました! 緩衝材に絵の具を付けて、ペタペタと上手に模様を描いていき、子ども達専用の可愛いベッドが完成しました★ 戸外遊びが大好きなので、天気の良い日は公園で滑り台をしたり、広場でしゃぼん玉やボール遊びをしたり、のびのびと体を動かして遊んでいます(*^-^*) 先日は2歳以上児さんの運動会があったので、りす組さんもプチ運動会を開催しました✨ ハチマキを付けて「よーいドン!」の合図に合わせ、ゴール目指して走る姿はとても可愛かったです❤ 今から来年の運動会が楽しみですね(*^▽^*)笑 晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期ですが、室内や戸外に関係なく、たくさん汗をかいて様々な遊びを楽しんでいきたいと思います!! 保育者★塩浦
運動会頑張るぞー✊⭐
保育園生活最後の運動会練習今日まで一生懸命頑張りました! 「組体操しよう!したい!」憧れの組体操を始め、バルーンにかけっこ、きりん組さんと一緒にソーラン節、今年から始めて行う全体リレーにてんこ盛りの競技に気合を入れてスタートした子どもたち✨ 親子体操も楽しんでいますよ😆💙 当日も親子で楽しみましょう♪ 練習が終わったら、シール帳作り! ご褒美シールを「今日シール何枚??」「どれにしようかな~?」と楽しみながら選び、嬉しそうな子どもたち(^^♪ 運動会に向けてたくさん頑張ってきた子どもたち、最後まで一生懸命取り組み姿に、大きな成長を感じます。全種目、元気いっぱい頑張るぞ~!! たくさんの応援をよろしくお願いします😊 保育士★清水


鶏肉のマーマレード焼き☆彡
今日のメニューは、雑穀ごはん・鶏肉のマーマレード焼き・ブロッコリーとひじきのサラダ・すまし汁☆ おやつは、お芋のかくれんぼ・お茶でした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・454kcal 中・後期食は白ごはん・鶏肉の煮物・すまし汁★ おやつは、さつま芋マッシュでした★ みんなたくさんおかわりしていました(^^♪ 白坂
bottom of page



