top of page
※ブログが表示されない場合
Internet Explorer を使用してらっしゃいましたら、Microsoft Edge の最新版にアップデートするか、他のサポートされているブラウザ(PC の場合、Google Chrome または Firefox)をお試しください。
☆楽しかったね!運動会☆きりん組
5月23日、運動会☆ 無事に、きりん組全員参加で運動会を終える事が出来ました!! 朝から、少し恥ずかしそうにしながらも「ちづる先生おはよー!!」と、ニコニコで集合してくれた子ども達♡ やる気に満ち溢れていました(^▽^)/ 私も朝から気合満々だったので、とーーーっても嬉しかったです♡ 園児控え席でも、ワクワクで待っていましたよ。 さあ、いよいよ開会式です♪ 「いっちに、いっちに♬」と、とても上手に行進出来ていました(^▽^)/ みんな、練習の成果、ばっちりでした♡ ※ちなみにこの時のみんなの目標は。。。 横2列で、笑顔で腕を振って行進する事でした♡ そしてかけっこ、入場前です! 今年は1週走ります!!「頑張るぞ!!エイエイオー!!!」 お名前も大きな声でお返事できていましたね。 一生懸命走る姿、本当に感動しましたね。 1番になれなくて、悔しくて泣いてしまったお友達もいましたが、 そんな気持ちが芽生えてきてくれたこと、成長したなあと嬉しく思うことでした! 続いて、よさこいソーラン節♬です。 練習の時から 「どっこいしょーどっこいしょー!!」と子ども


☆ぱんだ組運動会☆
23日土曜日は、運動会がありました! ぱんだ組さんにとっては、保育園最後の運動会☆ 朝から「おはよー!」「たのしみだね~」「ちょっと緊張するかも~」とウキウキしながら来てくれました😊💙 ☆開会式☆ ☆かけっこ☆ 最後まで諦めずにゴールを目指して頑張っていましたね✨ ☆ソーラン節☆ ソーラン節では、「どっこいしょ」「どっこいしょ!」と元気いっぱいの掛け声を響かせ、力強く踊る姿はとても頼もしかったです✨ 練習を重ねる度に自信がつき、本番では笑顔いっぱいで披露することが出来ました✊ ☆組体操☆ 組体操では、友達と息を合わせながら、一つひとつの技に真剣な表情で挑戦する姿に感動しました😭 最初はバランスを取ることが難しかった技も、何度も練習をし、少しずつ自信に繋がり、本番では立派な姿を見せてくれましたね😊☆ 最後まで諦めずにやり切ったぱんだ組さん、とてもかっこよかったです! ひまわり🌻 ウェーブ ☆一本橋☆ ☆ファミリーリレー☆ 親子で一緒に行う競技子どもたちもうれしそうでしたね🎵 ☆親子体操☆ 親子体操もファミリーリレーもご参加ありがとうござ


白身魚のねぎまぶし☆彡
今日のメニューは、白ごはん・白身魚のねぎまぶし・胡麻マヨサラダ・みそ汁☆ おやつは、黒糖くずもち・スキムミルクでした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・494kcal 中・後期食は、白ごはん・白身魚のねぎまぶし・人参サラダ・みそ汁★ おやつは、市販菓子でした★ おかわりもほとんど完食! とっても良く食べました♬ 栄養士 田畑
bottom of page



