top of page
※ブログが表示されない場合
Internet Explorer を使用してらっしゃいましたら、Microsoft Edge の最新版にアップデートするか、他のサポートされているブラウザ(PC の場合、Google Chrome または Firefox)をお試しください。


鶏肉と大豆の煮物☆彡
今日のメニューは、白ごはん・鶏肉と大豆の煮物・納豆和え・かきたまスープ☆ おやつは、いちごジャムパン・お茶でした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・507kcal ※納豆をかけるの忘れて写真を撮ってしまいました💦 子どもたちの食事はご飯に納豆がかかっています! 後期食は、白ごはん・鶏肉とさつま芋の煮物・納豆和え・玉ねぎスープ★ おやつは、スティックパンでした★ 鶏肉と大豆の煮物は野菜が苦手な子がいたようでした! 頑張って食べる様子が見られ、全員完食でした♬ 栄養士 田畑


楽しかった運動会🚩うさぎ組
23日土曜日は、うさぎ組さんにとって初めての運動会!! 2階のお部屋で生活するようになって2カ月。 まだまだ慣れないことも多いはずなのに、 毎日の練習を、楽しみながら一生懸命頑張ってくれました✨ 当日は、初めての場所、大勢のお客さん、大きな音。 色々な環境が重なってちょっぴり緊張する姿もありましたが、 それぞれがそれぞれのペースで頑張る姿を披露してくれました!! そんな、うさぎ組さんの運動会の様子をご紹介します♡ 🌷お父さんお母さんと離れたくなくて涙が出てしまう姿がありましたが、 すぐに切り替えてくれました✨ 🌷入場行進🌷 お散歩リングを上手に持って入場できました!! 旗持ちYくんも、立派でした👏 🌷バルーン🌷 かいぶつくんの帽子をかぶって、準備万端!!! 演技中も、とっても楽しそうな表情が印象的でした!(^^)! 🌷園児席の様子🌷 きちんと座って、他のクラスの応援も上手に出来ていましたよ~✨ 🌷お遊戯~ハム太郎~🌷 少しドキドキしている様子もありましたが、みんなよく頑張ってくれました!! とってもとってもかわいかったです♡


運動会がんばりました✨ぺんぎん組🐧
先日は、運動会へのご参加ありがとうございました! 子どもたちは沢山の応援に見守られながら、一生懸命に頑張ることができました😊 ぺんぎん組さんの最初の出番はかけっこです🏃🏻 お名前を呼ばれると、元気よくお返事することができました✨ たくさん練習した「いちについて、よ~いどん!」も上手にできましたね👏🏻 最後まで一生懸命走る姿がとってもかっこよかったよ!!✨ お次はミニバルーン🎈🌈 怪物くんの曲に合わせて元気いっぱい踊りました♫ 帽子もとっても似合っていましたね♡ お次はぺんぎん組さんの見せどころ! 「やんちゃ怪獣どっか~ん!」です🦖🔥 手袋をはめてやる気満々の子どもたち!少し緊張した様子も見られましたがそれも可愛らしく、頑張る子どもたちの姿に成長を感じました😊✨ 最後は保護者の皆様も一緒に、親子体操を楽しみました😊✨ 大好きなお家の方々と身体を動かし、子どもたちも安心した様子でニコニコ踊っていましたね♡ 閉会式が終わった後は、楽しみにしていたメダルとお土産をもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした🏅✨ 保護者の皆様、改めて
☆楽しかったね!運動会☆きりん組
5月23日、運動会☆ 無事に、きりん組全員参加で運動会を終える事が出来ました!! 朝から、少し恥ずかしそうにしながらも「ちづる先生おはよー!!」と、ニコニコで集合してくれた子ども達♡ やる気に満ち溢れていました(^▽^)/ 私も朝から気合満々だったので、とーーーっても嬉しかったです♡ 園児控え席でも、ワクワクで待っていましたよ。 さあ、いよいよ開会式です♪ 「いっちに、いっちに♬」と、とても上手に行進出来ていました(^▽^)/ みんな、練習の成果、ばっちりでした♡ ※ちなみにこの時のみんなの目標は。。。 横2列で、笑顔で腕を振って行進する事でした♡ そしてかけっこ、入場前です! 今年は1週走ります!!「頑張るぞ!!エイエイオー!!!」 お名前も大きな声でお返事できていましたね。 一生懸命走る姿、本当に感動しましたね。 1番になれなくて、悔しくて泣いてしまったお友達もいましたが、 そんな気持ちが芽生えてきてくれたこと、成長したなあと嬉しく思うことでした! 続いて、よさこいソーラン節♬です。 練習の時から 「どっこいしょーどっこいしょー!!」と子ども
bottom of page

