top of page
※ブログが表示されない場合
Internet Explorer を使用してらっしゃいましたら、Microsoft Edge の最新版にアップデートするか、他のサポートされているブラウザ(PC の場合、Google Chrome または Firefox)をお試しください。


くまさん弁当☆彡
今日のメニューは、雑穀塩おにぎり・ミートボール・キャベツサラダ・あおさ汁☆ おやつは、市販菓子・スキムミルクでした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・510kcal 中・後期食は、白ごはん・鶏肉のみそ煮・キャベツサラダ・すまし汁☆ おやつは、市販菓子でした★ 子どもたちの様子✨ くまさん弁当は、月に1度行っていて メニューはいつも通りなのですが、 ご飯をおにぎりにしてお弁当風にしています♪ お弁当箱に入れることで、子どもたちも よろこんでくれたり、 いつもより食事量が増えたりと 楽しんでもらえるように行っています♪ たまに、屋上で食べたり 近くの公園に炒って食べたりと ピクニックみたいにすることもあります(^^♪ もちろん今日もおかわりまで全部完食でした👏 栄養士 田畑


運動会頑張るぞ~🚩うさぎ組
いよいよ今週末は運動会がやってきますね☆ うさぎ組さんにとっては初めての運動会! 運動会ってなんだろう・・・? 状態のうさぎ組さんですが 毎日楽しみながら練習を頑張っていますよ~♪ 頑張っている子どもたちの姿を少しだけご紹介します✨ かけっこ前のお名前呼び♡ 立派なお返事ができますよ!! お遊戯♡ 少しだけネタバレ・・・♡ 今回はハム太郎になって踊ります!! バルーンは、かいぶつくんの音楽に合わせて披露します✨ 頑張る子どもたちの姿がかわいくてかわいくて・・・♡ 今から楽しみで仕方ない担任です☺ 本番は、慣れない場所、大勢のお客さん、大きな音・・・ 色々な環境が重なって不安な気持ちになってしまうかもしれません。 それでも自分のペースで楽しんでもらえたら嬉しいな~と思います♪ 保護者の皆様もみんなで一緒に楽しみましょう✨✨✨ 当日は、動きやすい服装でお越しくださいね! 子どもたちは体育館では、はだしで過ごします☺ どうぞよろしくお願いします!! 保育者☆春田
bottom of page





