top of page
※ブログが表示されない場合
Internet Explorer を使用してらっしゃいましたら、Microsoft Edge の最新版にアップデートするか、他のサポートされているブラウザ(PC の場合、Google Chrome または Firefox)をお試しください。


お魚メンチ☆⑦温野菜サラダとは(^^)/
今日のメニューは、雑穀ごはん・お魚メンチ・温野菜サラダ・春雨スープ☆ おやつは、ヨーグルトケーキ・おちゃでした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・482kcal 中期食は、白ごはん・白身魚の野菜あんかけ・野菜スープ☆ おやつは、市販菓子でした☆ ⑦温野菜サラダ 月に2回ほど温野菜サラダとして3 種類のお野菜を手作りドレッシングで 提供しています♪ 今回は、人参・さつま芋・ブロッコリーで 胡麻ドレッシングでした(^^♪ 子どもたちの咀嚼力や、 野菜そのものの味を知る。 季節の野菜、野菜の名前を知る。 かじり取る練習をかねて 温野菜サラダを提供しています♪ 最初は大きく切った野菜を苦手と感じる子もいるようですが よく蒸しているので かじり取りやすくどんどん食べてくれますよ♪ 今日のさつま芋はとっても甘く たくさんおかわりもしてくれました♬ 栄養士 田畑


豆腐とコーンのクリーム煮
今日のメニューは、パン・豆腐とコーンのクリーム煮・フレンチサラダ☆ おやつは、そぼろおにぎり・お茶でした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・489kcal 中期食は、パン粥・豆腐と鶏肉の柔らか煮・野菜サラダ★ おやつはお粥でした★ みんなたくさんおかわりしていました(*^-^*) 白坂


肉じゃが☆彡⑥食育について☆子どもたちの様子見てください!📸あり
今日のメニューは、雑穀ごはん・肉じゃが・みそ汁・オレンジ☆ おやつは、ピザトースト・スキムミルクでした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・619kcal 中期食は、白ごはん・肉じゃが・みそ汁☆ おやつは、パンがゆでした☆ 今日のこだわり食材です♪ ⑥食育について 今日ぺんぎん・きりん・ぱんだ組の子どもたちに 食育を行いました♬ 今月は、「食事のマナーについて」 過去の子どもたちの食事の様子を写真で見て マナーが良いか悪いかを○×クイズにしました! 食事の姿勢はどうかな? お皿を持って食べてるかな? 集まれをして残さず食べれているかな? などなど とても真剣に聞いてくれ 理解してくれている様子でした(^^)/ 「今日の食事はみんながかっこよく食べているか 写真を撮らせてね~♪」 というと、、、、 皆の姿勢がかっこよすぎる!!!👏👏 しっかり伝わっていてうれしく思いました♬ ぺんぎん組の子どもたちは 「先生みてて!!」 とお行儀よく食べている姿を見せてくれました👏 伝えれば出来る子どもたち💛 素晴らしいです♪ ですが継続することが大
bottom of page



