top of page

小麦粉粘土☆2階

  • 2 日前
  • 読了時間: 1分

先日は2階のお部屋のみんなで感触遊び♪

小麦粉粘土を作って遊びました。


まずはバットにたくさんの小麦粉を入れて、匂いをかいでみます♡



『パンみたい~』

『いいにおい~♡』

とってもキラキラした表情☺


サラサラの粉に触って、感触を楽しんだら、、、

次はお水を入れてこねます!!



だんだんまとまって、粘土になってきましたよ~♡



お団子を作ったり、伸ばしてヘラで切ったり、カタツムリを作ったり

それぞれ思い思いに約1時間集中して楽しんでいました☆


久しぶりの感触遊び!

たくさん五感を刺激して、充実した時間となりました♪



保育者☆春田

 
 
 

コメント


bottom of page