小麦粉粘土☆2階
- 2 日前
- 読了時間: 1分
先日は2階のお部屋のみんなで感触遊び♪
小麦粉粘土を作って遊びました。
まずはバットにたくさんの小麦粉を入れて、匂いをかいでみます♡
『パンみたい~』
『いいにおい~♡』
とってもキラキラした表情☺
サラサラの粉に触って、感触を楽しんだら、、、
次はお水を入れてこねます!!
だんだんまとまって、粘土になってきましたよ~♡



































お団子を作ったり、伸ばしてヘラで切ったり、カタツムリを作ったり
それぞれ思い思いに約1時間集中して楽しんでいました☆
久しぶりの感触遊び!
たくさん五感を刺激して、充実した時間となりました♪
保育者☆春田























































コメント