top of page

風船遊び💛ひよこ・りす組

先日、風船遊びをしました。

保育者が風船を膨らませている時から目をキラキラさせて保育者を見つめる子どもたち♬

丸い形や細長い形の風船でこの日は思いきり遊びました!

しばし、子どもたちの様子をご覧ください(#^.^#)

















みんな、とっても楽しそうでしたよ☆風船を叩いたり、持ったりしてみて、風船の感触を時間いっぱい楽しみました。


そして。


💛おまけ💛

活動の前にはいつも保育者が、今から何をするのかお話をします。

この日は、みんなでイチゴ作り♪

みんな、お椅子に上手に座ってあおい先生のお話をとっても真剣に聞いています(#^.^#)

新年度が始まって1が月半♪こんなに上手にお話を聞けるようになりましたよ。

しみじみと、、、、感動している新地です♡

今週も沢山遊びました♪

良い週末をお過ごしください😊

      保育士☆新地

最新記事

すべて表示
白身魚のカレー揚げ☆彡

今日のメニューは、雑穀ごはん・白身魚のカレー揚げ・マカロニサラダ・みそ汁☆ おやつは、スイートポテト・お茶でした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー514kcal 今日もたくさんおかわりしていました(^^♪ 花田

 
 
 
スタミナ丼☆彡

今日のメニューは、スタミナ丼・具だくさんスープ・りんご☆ おやつは、市販菓子・スキムミルクでした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・515kcal とっても良く食べていました(^^♪ 栄養士 田畑

 
 
 
お魚メンチ☆彡

今日のメニューは、雑穀ごはん・お魚メンチ・小松菜のごま和え・ワンタンスープ☆ おやつは、ココア蒸しパン・お茶でした☆ 3・4・5歳児一人当たりの総カロリー・・・464kcal 小松菜のごま和えが苦手な子が多かったでしたが、 頑張って食べる姿が見られました(^^♪ 栄養士 田畑

 
 
 

Opmerkingen


bottom of page