保育納め・大掃除

今日でサニーサイド保育園は保育納めでした。

2階のお部屋にみんなで集まって保育納めの会をしました。



園長先生から年末の過ごし方についてお話を聞きました。

園長先生と3つのお約束をしました。とっても上手にお話を聞いてくれた子どもたち。

みんなお約束覚えてくれているでしょうか?お子さんに聞いてみてくださいね🥰


それから、新しい年を迎えるにあたって新年の挨拶についてお話ししました。

まずはぱんだ組さんがお手本になってみんなの前でご挨拶😀

さすがは年長さん!深々~と頭を下げて上手に挨拶をしてくれましたよ✨


立派なお手本を見た他のお友達も「明けましておめでとうございます」と元気にご挨拶してくれました😄


その後はお部屋の大掃除!!1年間たくさん遊んで過ごしたお部屋に「ありがとう!また来年もよろしくね♬」という気持ちを込めてみんなでお掃除をしました。

2階のお部屋の子たちはさすが!隅々まで上手に拭き掃除をしてくれました✨






1階のお部屋でも小さな手で一生懸命拭き掃除を頑張る姿が💓集中しすぎて黙々とお部屋中を拭く姿に癒されました😍









お掃除に気合が入りすぎてこんなところまで(笑)↓


子どもたちのおかげでお部屋がピッカピカになり、気持ちよく新年が迎えられそうです😄


保護者の皆様には今年もたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

連休明けは登園を嫌がる子もいるかと思いますが、それだけお家の方と過ごす時間が楽しかったということなので、私たち職員はいつものように明るく元気にお子さんを迎え入れますね!

どうぞよい年をお迎え下さい。        

                           保育士☆松山