top of page

♪第5回・サニーサイドお披露目会♪


14日土曜日、サニーサイド保育園の子どもたちがとても楽しみにしていたお披露目会が行われました。

各クラス、これまで練習を一生懸命やってきました😊

当日は、体調を崩すことなく、全員が参加出来たこと、とても感謝しています。

では、子供たちの舞台裏をご覧いただきたいと思います♪


まずは1部のひよこ・りす・うさぎ組。

ひよこ組さんは、初めてのお披露目会。知らない場所でお父さんお母さんと離れて、泣いてしまうお友達もいましたが、衣装に着替えたら、ほかのお友達が準備できるまでちゃんと待っていてくれました。

りす組さんも、衣装に着替えて、ワクワク♪












さあ!出番ですよ。頑張ろう!!おーーーーー!!!


うさぎ組さんは、白雪姫と小人たちの衣装にお着替えです!!

みんなの顔がとーーーっても嬉しそうです♡




うさぎ組さーーん。はい♪チーズ♪


みんな準備が出来たら出発💛

電車になって、会場まで移動しました。なんて可愛いんでしょう!!!


かわいい小人さんたち♪げんきいっぱい「ハイホー」踊ってきてね♡

いってらっしゃい~~♡

小さな身体で一生懸命頑張ったひよこ・りす・うさぎ組さん♪

あんなに大きな舞台で、本当によく頑張ったと思います。沢山の保護者の方がいたので、固まってしまう子もいましたが、それも自然な姿です😊

緊張しながらもかわいらしい姿を見せてくれましたね😊


そして、第2部では、ぺんぎん・きりん・ぱんだ組さんが頑張りました!!

ぺんぎん組さん、マユミ先生のお話をしっかり聞いています。

ロビーでは、円陣を組んで気持ちを一つにしました♡

「体育遊び・やってみよう」頑張るぞ!!!

おーーーーー!!!

元気いっぱいぺんぎん組さん、いってらっしゃい!!



ポーズ!!!とっても決まってましたね!!!


きりん組さんも可愛い・かっこいい衣装に着替えて、「ガオーーー」のポーズ♪

もう楽しみでしょうがない様子で、控室でも元気いっぱいでしたよ😊





「ガオガオ・オールスター」楽しんで踊ってきてね!!!行ってらっしゃい♡

続いては「愛のしるし」のぺんぎん組さん♪

かっこよくきまっています!



お父さん、お母さん、みんなに愛を沢山届けて来てね♡行ってらっしゃい!!

ハートよ♪届け~~~~~♡


「Mela」の衣装に着替えたぱんだ組さん。

みんなワクワクが止まりません💛


ポーズもバッチリきまってます😊みんな、やる気に満ちたいい顔してるなあ~~~~!

みんなの笑顔がキラキラしてますね!!

楽しい気持ちとワクワクする気持ち、お披露目会を心から楽しんでいるぱんだ組さんです♪




舞台袖から見ていた職員、みんな、感動でした!

合奏前、ロビーでは、ハンドベルの音を鳴らさないように待っていましたよ😊

さすが、ぱんだ組さん♪

みんな、沢山練習してきました。

12名で心を一つに、ハンドベル演奏、楽しんでおいで~~😊

お披露目会に向けて、一日一日、少しずつ練習を積み重ねてきました。

サニーサイド保育園のみんなが、心からお披露目会を楽しんでいる姿にとても感動しました。子どもたちも持つエネルギーの大きさは本当に凄いですね!!

子どもたちも、大舞台で一生懸命やり遂げた達成感は、いつまでも心に残ってくれると思います。


保護者の皆様、お披露目会を開催するにあたって、沢山のご理解、ご協力本当にありがとうございました!!!当日は、会場での皆様の温かいまなざしに、子供たちも頑張ることが出来ました。

これからも子どもたちが元気に楽しく過ごせるように職員一丸となって保育に努めていきたいと思います。


               保育士☆新地










Comments


bottom of page