体育あそび☆ぺんぎん組☆

今日はぺんぎん組さんの大好きな体育遊びの日😄


みんな体育座り(子どもたちはお山座りと呼んでいます)で

目をキラキラさせながら太陽スポーツのりゅうま先生を待っています🎵



今日は前回に引き続いてマット遊びです😁


マットの上をハイハイして進んだり




「ぺんぎん歩き」という立てひざで歩いたりします。

みんな先生の話をよーく見て聞いて、上手にしていきます。

名前を呼ばれてから1人ずつしていくので、自分の名前が呼ばれると、待ってましたとばかりにみんなやる気満々でマットに走っていきます。



その後は、マットの山を乗り越えたり、飛び越えたりと、全身を使ってたっぷり動きました😁✨





お友だちが上手に出来ると拍手をして喜んでくれたり、難しいなと思って「先生…できないかも」と不安そうに言ったので一緒にやってみたら成功して嬉しそうにしたり。30分の体育遊びの中で子どもたちは色々な姿を見せてくれます。

ご家庭でも「今日の体育遊び何をした~?」とお話してみてくださいね😄

               

                                  保育士☆松山

©2019 by Copyright サニーサイド保育園 有限会社SawaCompany All rights reserved.

鹿児島市認可保育園

スクリーンショット 2019-06-20 18.21.29.png

〒892-0846 

鹿児島市加治屋町7-6

開園時間 7:00~18:00(延長保育 18:00~19:00)

※日曜・祝日、年末年始休園

鹿児島市認可保育園

サニーサイド保育園

お電話でのお問い合わせ