ピクミンになっておでかけをしよう♪
- 3月7日
- 読了時間: 2分
お遊戯会で使ったピクミンの帽子をかぶって、おでかけに行きました😄
前日の夕方「明日はピクミンになって公園に行くよ~!」というと、楽しみでワクワクドキドキ♫
当日、朝の会が終わり・・・準備が始まりました。
帽子をかぶると「ピクミンだ~!!」「赤ピクミン~!」とニコニコの子どもたち💛
小さなピクミンたちのワクワクお散歩スタート♪

みんなで並んで歩く姿がとても可愛く、まるでピクミンの行列のようでした💗


公園に到着~!おやつタイム♪
丸く円になっておやつタイム💕
「かんぱいするの?」「まつんだよ~」と声を掛け合う子ども達★
みんなで息を合わせて、、、「せーの!かんぱーい!!!」
お友達と顔を見合わせながら、ニコニコで食べるおやつは、いつもより楽しそうで美味しそう😄

おやつを持ってハイチーズ🍪♡

みんなで仲良くおやつ。声を掛け合う優しい姿も見られました♪
おやつの後は、少しだけ公園で遊びました。
「赤ピクミン~」「青ピクミン~」「黄ピクミン~」「紫ピクミン~」「白ピクミン~」
と呼ぶと走ってきてくれる可愛いピクミンたち💛
帽子をかぶった可愛い子どもたちの姿に、見ているこちらもほっこり❤
ペアになって仲良く写真撮影タイム~📷★
追いかけっこをしたり、生えている植物が気になったり、、、本物のピクミン達みたいに元気いっぱい☆



ピクミンになった元気な子ども達の姿に、思わずほっこり😄💗
プチピクニックもできて楽しい思い出がまた一つ増えました☆
保育士 塩浦👧



































コメント