top of page

ピクミンになっておでかけをしよう♪

  • 3月7日
  • 読了時間: 2分

お遊戯会で使ったピクミンの帽子をかぶって、おでかけに行きました😄

前日の夕方「明日はピクミンになって公園に行くよ~!」というと、楽しみでワクワクドキドキ♫


当日、朝の会が終わり・・・準備が始まりました。

帽子をかぶると「ピクミンだ~!!」「赤ピクミン~!」とニコニコの子どもたち💛

小さなピクミンたちのワクワクお散歩スタート♪


みんなで並んで歩く姿がとても可愛く、まるでピクミンの行列のようでした💗


 公園に到着~!おやつタイム♪

丸く円になっておやつタイム💕

「かんぱいするの?」「まつんだよ~」と声を掛け合う子ども達★

みんなで息を合わせて、、、「せーの!かんぱーい!!!」

 お友達と顔を見合わせながら、ニコニコで食べるおやつは、いつもより楽しそうで美味しそう😄

おやつを持ってハイチーズ🍪♡

みんなで仲良くおやつ。声を掛け合う優しい姿も見られました♪

おやつの後は、少しだけ公園で遊びました。

「赤ピクミン~」「青ピクミン~」「黄ピクミン~」「紫ピクミン~」「白ピクミン~」

と呼ぶと走ってきてくれる可愛いピクミンたち💛

 帽子をかぶった可愛い子どもたちの姿に、見ているこちらもほっこり❤

ペアになって仲良く写真撮影タイム~📷★

追いかけっこをしたり、生えている植物が気になったり、、、本物のピクミン達みたいに元気いっぱい☆


ピクミンになった元気な子ども達の姿に、思わずほっこり😄💗

プチピクニックもできて楽しい思い出がまた一つ増えました☆


保育士 塩浦👧

 
 
 

コメント


bottom of page