top of page

ドコモさんとの交流会

今日は、ドコモショップ加治屋町店の方々との交流会を行いました。

店舗が2月で閉店するとのことで、最後に交流をしませんかと声を掛けていただきました。


ショップの方々がいらっしゃって、まずはタブレットを使った読み聞かせを行って下さいました。

映像と音楽が流れる『どろんこハリー』の楽しいお話にくぎ付けの子どもたちでした👀✨






そして、読み聞かせの後はスペシャルゲストが登場してくれました😍

誰が来るのかなんとなく分かっているようで、ソワソワ。。。

そう!子どもたちの大好きなドコモのキャラクター、ポインコちゃんです🐥💕

子どもたちみんな大喜びで迎えてくれました😄(ひよこ・りす組さんの何名かはポインコの大きさに驚いて泣いちゃいましたが💦)


早速クラスごとに記念撮影📸





この写真を撮る時も子どもたちはポインコちゃんに触りたくてウズウズ・・・

だったので、まだ交流が足りないなーと思い、質問タイム!!

聞いてみたいことがたくさんの子どもたち(^O^)/


「好きな車は?」「好きな動物は?」「好きなアイスの味は?」など、子どもらしいかわいい質問が飛び交い、ポインコちゃんに答えてもらったので、答えはお子さんに聞いてみて下さいね♪


最後に一人ずつハグや握手をし、お別れのプレゼントで『ちいさな世界』の歌をプレゼントしました🎁









子どもたちのとっても嬉しそうな表情や反応を見て、こうやって地域交流をして下さる方々がいらっしゃることはとても有難いなと改めて感じました。

今後も地域のお店、学校の方々と交流を深める機会をつくっていきたいと思います。

ドコモショップの皆さま、ありがとうございました。

            

                             ☆保育士 松山☆ 

bottom of page