☆サニーサイド子どもまつり☆

今日は待ちに待った子どもまつり♬

普段の保育の中で、こいのぼり製作をしたり、こいのぼりに関する絵本を読んだり、

今日までに気持ちを高めてきました♬

みんなで2階保育室に集まって、さあ子どもまつりのスタートです!

今から何が始まるのかな?


みんな食い入るようにお話を聞いてくれます♬とっても可愛いです♡

まずは紙芝居。「おんぶこいのぼり」というお話を読みました。



紙芝居の後は「お弁当バス」の磁石シアターです。

みんなノリノリで歌ってくれましたよ💓

そして!!

「がんばれ!!こいのぼりくん!」というお話。

小さな小さなこいのぼり君が、川の上の滝を目指して

登っていきます。途中でカニさんやナマズさんに出会い、応援してもらいながら滝を登りきるお話です。滝を登れたこいのぼり君と、サニーサイドのお友だちは、これから色んな事にチャレンジしていこうね!と約束しました💓

もうすぐ運動会もあります。これから練習も頑張っていけることと思います!!




「がんばーれ!!がんばーれ!!」保育室中にみんなの声援が響きました!


各クラス、代表のお友だちが、作ったこいのぼりの作品を紹介してくれました。

ひよこ・りす・うさぎ組さんは、恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに何を作ったか教えてくれました。


ぺんぎん組さんになるとしっかり発表も出来ます♬


きりん組さんは堂々と発表出来ました。

ぱんだ組さんは、作ってみてどんなところが楽しかったか、工夫したところも発表できました!

そして!!

ひとりひとり、作ったこいのぼりを大きな紙に貼って、大きなこいのぼりを完成させました。

それでは、その様子をご覧ください♡






























出来上がったこいのぼりは、1階2階、それぞれに貼ってあります。

どうぞご覧ください♬

記念撮影も、大盛り上がりでしたよ😊






1年に1度の子どもまつり💓

子どもたちの素敵な笑顔をたくさん見れました!


そして、サニーサイドの職員みんなでこの笑顔を守っていきたい!と改めて感じる事でした。

お家でも今日のことを子どもたちに聞いてみて下さいね♬

みんなが元気に大きくなりますように。


保育士☆新地