top of page

たこやきパーティー🐙ぱんだ組

  • 2月7日
  • 読了時間: 2分

昨日はみんなが楽しみにしていたたこ焼きパーティーの日でした🐙

Rくんの『みんなでたこ焼きパーティーしたいなぁ~』

との提案でクラスが一致団結し、開催することになりました♪


『たこと~、何入れよっか?』

『ウィンナーとチーズは?』

『ベビースターも入れたらおいしいんだよ☆』


全て子どもたちの意見で、具材も決定!!


準備を済ませて、いざ国際交流センターへ♪

・・・の前に、セブンイレブンに寄り道して

ジュースを買いに行きました♡


飾られている鬼の塗り絵もみんなで見ることができ、大興奮のぱんだ組さん🐼



ジュースをゲットしたら、みんなで会場へ🐙

エプロン、三角巾、マスクを身につけて、手洗いをしっかりし、準備万端✨✨



準備が出来たら、クッキングスタート!!!

生地を流しいれて、お野菜、具材を入れていきます。



焼けてきたら、みんなで竹串を使ってひっくり返します!



最初は少し難しかったけれど、コツを掴むとあっという間に上手になりました👏

くるくる回して、職人さんのようなお友だちもいましたよ♡



とーってもおいしそう~♡

焼いて焼いて、たくさん焼いて、約200個のたこ焼きが出来上がりました✨✨



完成したらお皿に盛りつけて、早速みんなで一緒に

『かんぱーーーーーーい🍻』



ソースとマヨネーズ、青のりにかつお節、自分で好きなように

トッピングしておいしくいただきました♡




給食後だったので、食べられるか心配しましたが

みんなおいしいおいしいと食べる手が止まりませんでした🐙

『10個も食べた~』

『わたしは12個~~♡』

みんな大満足の様子でとってもとっても嬉しかったです♡



子どもたち発案でほとんどが子どもたち主体の

楽しいクッキングになりました♪



次のクッキングは3月🍛

みんなでカレーを作ります!

具材は何にするか、今から大盛り上がりのぱんだ組さん♪

最後のクッキングもみんなで思いっきり

楽しむぞ~~~~~~✊✨


保育者☆春田




 
 
 

コメント


bottom of page