たこやきパーティー🐙ぱんだ組
- 2月7日
- 読了時間: 2分
昨日はみんなが楽しみにしていたたこ焼きパーティーの日でした🐙
Rくんの『みんなでたこ焼きパーティーしたいなぁ~』
との提案でクラスが一致団結し、開催することになりました♪
『たこと~、何入れよっか?』
『ウィンナーとチーズは?』
『ベビースターも入れたらおいしいんだよ☆』
全て子どもたちの意見で、具材も決定!!
準備を済ませて、いざ国際交流センターへ♪
・・・の前に、セブンイレブンに寄り道して
ジュースを買いに行きました♡
飾られている鬼の塗り絵もみんなで見ることができ、大興奮のぱんだ組さん🐼
ジュースをゲットしたら、みんなで会場へ🐙
エプロン、三角巾、マスクを身につけて、手洗いをしっかりし、準備万端✨✨
準備が出来たら、クッキングスタート!!!
生地を流しいれて、お野菜、具材を入れていきます。
焼けてきたら、みんなで竹串を使ってひっくり返します!
最初は少し難しかったけれど、コツを掴むとあっという間に上手になりました👏
くるくる回して、職人さんのようなお友だちもいましたよ♡

とーってもおいしそう~♡
焼いて焼いて、たくさん焼いて、約200個のたこ焼きが出来上がりました✨✨

完成したらお皿に盛りつけて、早速みんなで一緒に
『かんぱーーーーーーい🍻』

ソースとマヨネーズ、青のりにかつお節、自分で好きなように
トッピングしておいしくいただきました♡











給食後だったので、食べられるか心配しましたが
みんなおいしいおいしいと食べる手が止まりませんでした🐙
『10個も食べた~』
『わたしは12個~~♡』
みんな大満足の様子でとってもとっても嬉しかったです♡
子どもたち発案でほとんどが子どもたち主体の
楽しいクッキングになりました♪

次のクッキングは3月🍛
みんなでカレーを作ります!
具材は何にするか、今から大盛り上がりのぱんだ組さん♪
最後のクッキングもみんなで思いっきり
楽しむぞ~~~~~~✊✨
保育者☆春田





































































コメント